SSブログ

暗記科目はお母さん手作りの必殺ノートで克服!

これがなければ東大合格はできなかった?必殺ノートがすごい!



800x450xd501932f696c8a592dc827fa.jpg

佐藤ママの勉強法として賛否両論の多い、食事時間の勉強法の主役になるのがこの必殺ノートの存在です。1ページ一つの項目がカラフルに書かれたノートを次々にページをめくるお母さん。
まるで幼児が行うフラッシュカードを彷彿とさせますね。

人は多くの情報を素早く見せられることで、普段使われていない右脳が活性化し、記憶力が向上するのだそうです。
確かに、食事時間くらいゆっくり食事させてくれ〜。
という心の声が聞こえてきそうですが、これをやることで1時間の睡眠時間が伸びるなら、これもありなのかもしれないですよね。
ちなみに365日こうして食事時間に勉強させているわけではなく、受験やテスト前などにピンポイントで行っているそうです( ;∀;)

大好きなお母さんと一緒なら、子供も楽しんで愛情を感じながら勉強できる!
佐藤ママの本を読んでいると、子供への愛情が端々に感じられ、教育ママとだけでは片づけられない奥深さを感じます。

どんどん覚えられる!必殺ノートの作りかた


用意するのは2つ。
カラーペンとリング式のノートです。
ちょっぴりノートがもったいない気がしますが、ここは気前よく大きく書くのがポイント!

800x450x566c57dd3bee66dfe472d046.jpg


800x371x41578ffaff75336bb4262514.jpg

これなら食事時間に何冊分もの暗記ができそうですね。

1冊に複数の教科のことを書いてもOK!教科ごとにしてもOK!
お母さんも楽しんでオリジナル必殺ノートを作ってみてはいかがでしょうか?

受験生でなければ子供と一緒に作るのを楽しんでもいいですね。





スポンサーリンク


thumb_www_genius-memory_unou-jp.jpg




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。